深海の日常

どうも皆様深海です!! 自分が飲んだ日本酒でおすすめの日本酒を紹介していきたいなと考えております!! 気軽に読んでくださいね!!

なんで勝山酒造にハマったの?


f:id:shinkaidaiki:20200608212204j:image
皆様どうもー深海です!!

 

普段の日常が戻りつつありますけど常に危機と隣り合わせと思い行動しております深海ですw

 

 

皆様ご存知の方はいらっしゃると思いますが私めちゃくちゃ勝山酒造が大好きです!!

 

もちろん最初に断っておきますが伊澤社長の娘様が可愛いからではありませんよ!!

 

めっちゃ美人さんで私びっくりしたのは事実ですけどw!!!

 

才色兼備とはこのことかと思いましたw

 

閑話休題

 

まーハマったきっかけは三種類ですね!!

 

勝山 䴇 ,勝山 戦勝政宗 ,元禄を飲んだ時ですね!!

 

まず勝山 䴇でこんなにメロンを感じれる日本酒があるのかと感動しました(´TωT`)

 

勝山䴇の感想は以前に書いておりますので割愛させていただきますねw

 

その次に戦勝政宗です!!

 

特約店限定の戦勝政宗を飲んだ時私は衝撃を受けました!

 

1つの蔵でここまで違う酒質でこうも美味しいものがあるのかーーっと(>ω<〃)~♡

 

で最後に元禄ですこれはもう勝山酒造が好きな方でもご存知の方が少ないのかなと思いますが

 

勝山の古酒になります。

 

今現在は作っていないとの事で見ることが出来るのは私の会か相当な勝山好きの方だと思います。

 

これを飲んだ時の感想は

 

時が止まった!!

 

そう思わせるお酒でした//(♥ω♥)//

 

口に含んだ瞬間旨みと香りがブワッと口いっぱいに広がりそこで止まりましたΣ(゚д゚;)!!

 

喉にスっと消えて行き余韻が長〜く続きます。

 

これでどっぷりハマりましたねww

 

以上が私が勝山にハマった理由ですね( ̄▽ ̄)

 

まあ飲まないと分からないのが日本酒です!!

 

皆様も是非機会があれば勝山酒造を手に取ってくださいませ!!