深海の日常

どうも皆様深海です!! 自分が飲んだ日本酒でおすすめの日本酒を紹介していきたいなと考えております!! 気軽に読んでくださいね!!

美の結晶 勝山 ダイヤモンド 暁

Diamond Akatsuki:極芯抽出 遠心の匠皆様どうもー

 

雨でじとじとですけど毎日楽しく頑張っております深海です‼

 

さあ今日も元気に勝山酒造紹介していきますよー╰(*°▽°*)╯❣

 

今日ご紹介する勝山は

 

勝山酒造の最高峰 勝山

 

ダイヤモンド 暁

 

です!!

 

もうこのお酒は飲んだ瞬間に

 

はぁーーっとため息が出るくらいに何とも言えないです。

 

うまみの凝縮なのか香りの凝縮なのか言葉ではいい表せない何かがありました。

 

まさに液体のダイヤモンドでした

 

まあそれもそのはず

 

このお酒かなり贅沢に作られております

 

まずお米は兵庫県みらい産最上格付けの山田錦を35%まで磨いております。

 

みらい産?っと思ったそこのあなた!相当マニアですねー

 

アッご存知の方はもう変態ですww

 

だって特A地区って聞いたら東条か吉川ですもん!

 

でも安心してくださいみらい産って地域の総称で吉川のことです。

 

まあそんなんこんなで(雑っ)w

 

凄い上等な山田錦を35%まで磨き

 

勝山酒造オリジナルにチューンナップした遠心分離機で高純度のエッセンスを抽出して

 

絞るんですがここからがダイヤモンド 暁の凄いところで

 

なんと絞った最初に出てくる一番高純度な

 

5%

 

のみを瓶詰めしたのがダイヤモンド 暁になります。

 

いやーほんとに贅沢!!

 

まーだからこそダイヤモンドとなってるんでしょうね!

 

ホントにここの蔵には驚きしかないです!

 

是非この感動を味わいたい方はお試しください!

 

値段が値段なだけにお勧めはしづらいですけどw

 

お祝いや記念などにふるまうととても喜ばれる一本になると思います。

a.r10.to