深海の日常

どうも皆様深海です!! 自分が飲んだ日本酒でおすすめの日本酒を紹介していきたいなと考えております!! 気軽に読んでくださいね!!

なんだなんだ!?このかっこいいボトルは!? 勝山酒造 昇龍

f:id:shinkaidaiki:20200621114226p:plain

皆様どうもー(❁´◡`❁)!

 

父の日には父親に鍋島を送っている深海です!

 

そこ勝山じゃないんかい!?ww

 

っと思われてるそこのあなた!素敵なツッコミありがとうございますw

 

でも私の父親、貰って一番喜ぶ銘柄は鍋島なんですよー!))

 

美味しいですからね!

 

あっwwちゃんと普段から帰省するときは勝山一緒に飲んでますよw

 

でも鍋島一本で来た父親なので何分響かずww

 

鴒を飲んだ時も甘いねー!という感想これだけなんですよww

 

だから送るのは鍋島が一番!喜んでもらえてなんぼですからね(^///^)

 

閑話休題

 

贈答品にオススメな一本

 

勝山 昇龍

f:id:shinkaidaiki:20200621115128p:plain

もう見た目で最高ですよね!

 

基本的にこれ海外の観光客用にって作られたみたいで

 

まあ観光のお見上げにこれは最適ですよね!

 

どんなお酒なの?って話なんですが

 

これはまた変わっておりまして

 

勝山のブレンド酒でございます!!

 

香りと味わいをだすために

 

香りが立つ雫絞りの勝山 廉

 

味わいの強い勝山 伝

 

この上記↑の二種類のブレンドになっております。

 

飲んだ感想としては本当にその通りだなと感じました。

 

ただやはりブレンド酒なだけあり少し複雑な味わいでしたね

 

綺麗で芯のある旨味が特徴の勝山では少し変わりものですねこれw

 

是非日本酒の贈り物で迷われてる方、ちょっと変わった勝山飲みたい方は是非飲まれてみてください

 

a.r10.to