深海の日常

どうも皆様深海です!! 自分が飲んだ日本酒でおすすめの日本酒を紹介していきたいなと考えております!! 気軽に読んでくださいね!!

これを飲めば勝山にはまる!! 勝山  鴒


f:id:shinkaidaiki:20200530032537j:image
皆様どうもー 深海です。

 

コロナの影響でいろいろな酒蔵がアマビエラベルだしてますよね!!

 

勿論勝山も例外ではなかったのですが、ここ最近福岡の飲食店のインスタでも勝山のアマビエ・アマヒコラベルが出てくるようになりなんだかちょっとうれしくなっちゃいました(❁´◡`❁)

 

しかしながら福岡は今、コロナの第二波が来てて不安しかないです(┬┬﹏┬┬)

 

少しずつ勝山のアマビエでなくなってほしいですね!!

 

さあ今日も元気に勝山の紹介です!!!

 

今日ご紹介する1本は勝山

 

 

でございます!!

 

このお酒は先日ご紹介した元との兄弟のような関係でして

 

元が気品溢れるお兄さんに対して鴒はクールな弟って感じです(>ω<〃)~♡。

 

まあ感じですよw公式発表じゃないから気にしないでくださいww

 

そんな鴒の味わいはマスクメロンを彷彿とさせる香りや味わい多分これで日本酒の概念が変わる人は多いはず!!

 

実際こちらの方は変わったみたいです//(♥ω♥)//⤵︎

https://twitter.com/rt_sake/status/1266055623549968384?s=19

 

この鴒甘みもしっかりあるんですが何より綺麗!!

 

飲み込む時に一切抵抗がなく体の芯に突き刺さります!

 

多分美味しすぎて昇天しますwww

 

これで本当に勝山にハマる方は続出すると思います!!

 

是非昇天したい方は飲まれてくださいw!!!

a.r10.to